BLOG

イタリア出張 ボローニャ

ミラノ展
DATE:2008/3/26

今回は知りあいの方と一緒だったので
ホテルはツインを取る事ができ、ホテルもいつもよりずいぶん良かった。

1人で行く時は、ホテル代が結構掛かる。
海外はシングルもツインも料金は1000円か2000円ほどしか変わらない。
だから、例えば25000円出してもあまり綺麗なホテルは望めなくて・・・。
10000円代のホテルだと、当然シャワーのみ
部屋もスーツケースが広げられなかったり。

今はユーロも高いし・・・ホテル探しが一番大変。

HOTEL EUROPA 4つ星ホテル





駅からも5分くらい
ロビーも明るくて広い



階段もデコラティブ



ホテルのポーターさんに”近くに美味しいお店ない?”
とつたないイタリア語で聞くと
”ララトンダ”を連発。

ホテルから徒歩3分のところに
”LA ROTONDA  ラ ロトンダ” があった!

現地の人がたくさん居て、賑わってました。

夜も遅かったので、オーダーは少しにして
まず、前菜の盛り合わせ
たこやえびが美味しそうだったので、そのマリネと野菜を



そして、ピッツア マルゲリータ



バジルがどこにも入ってないので、
“バジルは?!って聞くと
“今日は売り切れ”って
って事は、これマルゲリータじゃないって事。  (笑)

悪びれた様子も無く
イタリア人ってなんかとってもいい加減で・・・  
私は好きです。

大きかったけど、あっさりで美味しかった。
2人だったので、ぺろっと
後は、ワインでいい気分になりました♪



帰る時に、ピザ窯のところにいたおっちゃんに写真を撮らせてもらった。
イタリア人らしい陽気なおっちゃん

2人で順番に写真を撮っていたら、またまたイタリア人らしいおにいちゃん達が
話しかけてきた。



このショットはとってもイタリアらしくて、今回の旅で一番好きなショットです。
ちなみにここの写っている女性は、今回一緒に行った知り合いの方です。
この方も、イタリア人に負けないくらい陽気です♪

ボローニャも霧ってました。



ボローニャ駅周辺

次回はボローニャの街並み編

4 件のコメント

  • スリーブ より:

    イタリア人は陽気でおしゃべり上手って聞くけれど晴れが多いの?私の住んでるところは雨が多いんだけどあまり陽気な人がいないから・・私も本来の自分忘れかけてる・・・陽気になるためにここでなくっちゃ!!

  • プゥペ より:

    そう、そう!
    「ララトンダ」でもなく「ララ トンダ」でもなく
    「ラ ラトンダ」でもなく、 
    「ラ ロトンダ」でしたね(笑)
    そして写真の彼女!
    メンズ達に囲まれて、かなり嬉しかったのかしら?・・笑

  • スリープさん
    やっと暖かくなってきたから、きっとみんな陽気な気分になるよ♪  先頭切って笑顔を振りまいて下さ~いね!   

  • プゥペさん
    懐かしいですよね。  
    ”ララトンダ”・・・いやいや”ラ ロトンダ”  
    あ~♪ おいしいイタリア料理また食べに行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE