BLOG

まだ続くイタリア出張 

ミラノ展
DATE:2008/4/3

朝9時
仕入れに行く途中 タクシーの中からパチリ
すごい霧で、車に乗っていて怖かったです。



お仕事済んで、ボローニャの街中へ

靴下屋さんで”近くに美味しいレストランはない?”
って聞いたら
”ボローニャはどこも美味しいよ。でも隣のお店はいいかも・・・”

で入ったリストランテ

まずは グリーンサラダ  美味しそうな葉っぱの色
オリーブオイルにバルサミコかけて



おつぎはフンギのリゾット



なんだったっけなぁ??
トマト味のパスタ  (見れば分かるか・・・!)

とにかく美味しかった!!

1皿の量が多くて 2人でちょうどの量でした。
おなかいっぱいになりました。



”ドルチェは?”って聞かれて 
“ウン ジェラート ペルファボーレ!”

で登場したのが、こんなお茶目なアイス



”帰りに写真撮ってもいい?” に
・・・にっこり

ここもイタリアらしいリストランテでした。



da NELLO



午後からは、街中散策



ちょっとフィレンツェに似ているかなぁ



タバコやさんの看板

 




可愛い箱
思わず、ウィンドにへばりついて撮影しちゃいました。



ボルサリーノの店内











こんなのがヨーロッパらしいですね。



薬局の看板
大きかったです。
老舗の薬局屋さんかな??





散策終了して、夕方の列車でミラノへ

荷物を取りにホテルへ戻って
陽気で親切なホテルのフロントのお兄さんをパチリ

仕事中なのによく歌を歌っていた♪



ボローニャ駅を出発

次回はミラノ編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE