BLOG

Gaudente ガウダンテ

ダイアリー
DATE:2009/7/1

昨日、神戸のお友達と久し振りに元町で食事。
駅からも近いと言う事で、
Gaudente ガウデンテ というイタリアンへ行きました。
店内は、大雨のせいかお客様が少なかったので、
お店の方に確認して パスタをパチリ。

これは、 Ricciarelle リッチャレッレ というロングパスタです。
表面が波打っていて
・・・私はお初でした^^



ソースがよく絡まって、BUONO (ボーノ)でした!

ちなみに イタリアではパスタの品質を法律で定めているらしく
 デュラム小麦を使用していること
 人口着色料・保存料を使用しないこと
 卵いりパスタは、デュラム・セモリナ100gに対して全卵が5個以上使用されていること
だそうです。
さすがパスタの本場イタリアですね。

そして 店名の ガウダンテとは イタリア語で ”道楽者” だそうです。

ここのオーナー願望かしら・・・。 (笑)

訂正
写真のパスタは REGINETTE レジネッテ でした!(汗)
  

4 件のコメント

  • nanuk より:

    うわ~っ、素早い更新です(^^♪
    昨晩の再現ですねっ。
    えーと、パスタの名前は確か・・・
    スベルチーニ???

  • nanukさん
    昨日はありがとうございました。
    早速見てくださったんですね^^
    パスタの名前ですが・・・
    (ランチ時間も終ったので、確認して聞いてみたところ) REGINETTE レジネッテだそうです。 
    リッチャレッレとは少しだけ違うそうです。(汗”)
    ちなみに、スベルチーニは、波打っている細いパスタの事を言うみたいです。 パスタの種類は300種類とも500種類とも言われているので、微妙に色々違うんでしょうね♪
    今から、訂正入りま~す!
      
    また、美味しいパスタ食べに行きましょうね。  次回は名古屋で!!

  • nanuk より:

    ナント!!
    パスタは、奥が深いです^^;
    こちらこそありがとうございましたm(__)m

  • nanukさん
    私も色々調べてびっくりしました!
    イタリア人のパスタへのこだわりの数字ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE