BLOG

連休

ダイアリー
DATE:2009/11/26

11月22日・23日で伊勢の方へ出掛けてました。
当然、まずはお伊勢さん参り!。
と思い外宮をお参りして
さぁ内宮へ・・・と向ったところ
なんと、駐車場に入るのに1時間から2時間くらいの長蛇の列。
あまりの人と車の多さに、
あっさり諦め行き先変更
二見浦の夫婦岩へ



夫婦岩について
  男岩と女岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は、「世界の縄」と称され、大注連縄の向うを
  常世神が太平洋の彼方から寄りつく聖なる場所、そして手前を俗世という隔りを持ち張ら
  れています。

この大注連縄は年3回、5/5・9/5と12月第3日曜に行われるそうです。

こちらは、思うほど人はいなく、ゆっくり海をながめる事ができました。

夕日を眺めるには、絶景のポジションでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE