BLOG

美術鑑賞の日

ダイアリー
DATE:2008/5/28

コスモポリタン美術館
久し振りに、美術館が面白く感じられた。
さらっと鑑賞するつもりが、お昼も食べずに
気がついたら、3時前。



少し並んで頂いたランチ
グリーンとホワイトのアスパラガスサラダ
これで、確か14$  
美味しかったけど・・・結構スレンダーなアスパラ。
これでも旅行中食べた食事の中で 
第2位を位置した  メニュー  (笑)  で~す!
卵はうずら。



あちらは、フラッシュとビデオは禁止だけど
撮影はOKだったのでおもわず撮ってみたけど  ボケボケ



5時くらいまでで、コスモポリタンを観終わって
急いで、MOMA美術館に向った。
ラッキーな事に、金曜は8時までOPEN
到着したのは6時・・・。   あと2時間。
でもって、夕方は(たぶん4時か5時から)FREEでした。
私達 タダは大~好き。



会場入り口にあったモニュメント



最近話題の 草間彌生
トレードマークの水玉模様ではない作品
ニューヨークで人気だった作家さんだけあって このMOMAにも展示されてました。
しかし、あの変わったおばちゃんの  らしくない作品



本日の美術鑑賞は終了
ホテルがグランドセントラルだったので、
地下にある ”オイスターバー”でクラムチャウダーを注文。  
陽気なアジア人のにぃ~ちゃん   
ちょっと奥田瑛二似(言いすぎ~~)だったので  パチリ
これ、一口はおいしい~と思ったんですが、2口3口と飲んでいくうちに・・・??
けっしてまずくないんだけど・・・。   なんか  ??です。
日本の食事は美味しすぎ~~かも。



どのガイドブックにも載っていた、このお店



このクラッカーをたくさんくれるんです!
1袋食べると、知らないうちにテーブルに・・・増えているんです。
めちゃめちゃ早業。
でもクラッカーばっかりね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE