BLOG

祭り

ダイアリー
DATE:2013/4/14

今年は 春が早くにやってきたので、桜も散ってしまいましたね。
うちのお店の横の道には、たくさんの枝垂桜が並んでいます。
いつもなら、今頃が満開・・・。

でも、今度はお祭りの時期に突入。
今週は、この辺りの山車祭り。
昨日も今日も良いお天気なので、皆ご機嫌さんで町を練り歩いてます。

      

           

私も楽しみました^^
お祭り好きです。

     

 今年は、5/3・4にある亀崎のお祭りの” 潮千祭 ”を見に行っちゃいます。
 潮干祭って 山車が海浜に下りていくんですよ。

    この潮干祭は神前神社の祭礼で、その昔祭神である神武天皇東征の折、海からこの
    地に上陸したとの伝説にちなみ、5輌の山車を潮干の浜へ曳き下ろしたことからこの名
    がつけられたそうです。   
    以来今日まで300年も伝統がしっかり受け継がれてきたんです。

    ですので、5/3(金)は本来なら営業なんですが、
    申し訳ございませんが、臨時休業します。
    5/4(土)はしっかり営業しますので、是非お立ち寄り下さい。

    ふふふ 今から楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE