BLOG

母の日

ダイアリー
DATE:2009/5/12

5/10は母の日でしたが、みなさんどのように過ごされましたか?
私は、家族5人で食事に出掛けました。
内輪でちょっとしたお祝い事があり、母の日を横に置いといて・・・あれれ~??
でも一応、母にはプレゼント渡しました。
何が欲しいかと聞くと
花より団子らしく・・・
”美味しいチョコ!” って。
義妹と2人で DEBAILLEUL のチョコにしました。

で前回予告のあった本題に移りまして。
今回の食事会は個室だったので、ちょっとデジカメにてお料理を写真に
撮らせてもらいましたので、そのお品を紹介しま~す。

金沢にある ”浅田”にて
(場所は 名古屋のJR高島屋ビルの12F)

まずは、ガラスの器で涼しげに
軽い酢の物でした。
赤く見えるのは、フルーツトマト。



これ美味しかったんですが、白身の・・・なんのお魚だったかな??
みぞれあん 



お次は 子鮎の唐揚げ
鮎は来月解禁らしく・・・
来月は鮎づくし^^に来ちゃう~ なんてえらく盛り上がりましたが・・・。
緑の葉っぱは 新茶です。



はもの椀物
夏って感じですね。
私が始めて”はも”を頂いたのは、京都の友人宅で祇園祭の時でした。
う~ん 何年前?? 大学生の時でした・・・^^



色々他にも出てきましたが、
最後のデザートがこれまた美味しくて
レモンのゼリーと佐藤錦?のさくらんぼ



日曜の個室は、席料を取らないし、外の景色を見ながら食事が出来て
とても落ち着けて良かったです。
みなさんも、機会があれば一度お出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE