BLOG

映画

ダイアリー
DATE:2013/6/1

今週木曜の定休日は 久し振りに名古屋へ映画を見にいきました。
おしゃれ大好きなI女史とお出掛け。
先日は 半田で映画 
その時は ”私が靴を愛する理由”
これも面白いドキュメンタリー映画でした。
”靴って 痛くて履けないと分かっても 欲しい靴は買うのね”
なるほど なるほど と・・・。

今回の映画は ”ビル・カニンガム&ニューヨーク”

     

ニューヨークタイムス紙の ”ON THE STREET”の連載コラムを担当している彼の
ドキュメンタリー映画。
監督は8年かけて、撮影交渉をし、撮影と編集には2年、計10年かけてこの映画を完成させた
ようです。
数々の賞を受賞するべき映画でした。

こんな可愛い等身大?のポップ。

     

フランスで勲章を授与した時のスピーチで
”仕事じゃなくて 喜びだ。  私は働いていません。 好きなことをするだけです。
仕事ではないのです。”

こんな事を語れるビルが羨ましいし、素敵だと思い、
うっすら嬉し泣きできる映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE