BLOG

岡山の吉永

ダイアリー
DATE:2008/6/9

6/7・8の土日で岡山の吉永に蛍狩りに行って来ました。
6・7年前に出石で見た時以来
初めはあちらこちらでぴかぴか光っている程度だったけど
時間が経つにつれて、”蛍の乱舞”でした!

川沿いにゆらゆら飛んでいる情景は幻想的でなかなかのもの。

人もいない川沿いをぶらぶら30分歩いて田舎の空気と蛍を満喫
写真には収められませんでしたが、是非一度蛍の鑑賞はオススメです。

翌日はいいお天気で、吉永のそばの八塔寺へ
昔ながらの藁葺きの家がたくさんありました。



竹藪の山道を30分登っていくと八塔寺山(別名行者山)があり辺り一面の
絶景がみれるらしい・・・。



私は入り口の竹薮と森林浴をちょっと味わって、引き返しました。
なんせ結構険しい道が続くようで・・・自信がありませんでした。



休憩をしていると、ワーゲンの軍団がやってきました。
可愛くて・・・10台はいました。
みんなで、どの色がいい?   
な~んて楽しんでました。



私は、ブルーです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE