BLOG

プラハ5 クリスマス

ダイアリー
DATE:2007/12/10

    寒さも忘れるくらいムードいっぱいのプラハ
    この時期のヨーロッパはいいですね。

     

     どこもかしこも、クリスマスモード

     

     可愛いサンタ達も歩いてました。

     

     お店の入り口に こんなツリーが

     

     こんなツリーも

     

     カルティエのBOXのオーナメントツリー

     

     なんだか絵になる恋人・・・
     ぎゅっと手を握って・・・♪

     

     マーケットの巨大ツリー

     

     ブルーエンジェルのイルミネーション

     ヨーロッパのクリスマスを楽しんだのは、初めてでした。
     家族と過ごす人や恋人達と過ごす人で週末の街は賑わっていました。
     あちらの人達は、みんな自分以外の人へクリスマスプレゼントを買うらしく
     街中のお店は、プレゼントを買う人々でいっぱいでした。

     クリスマスイブはどんなにか盛り上がるんでしょうね。
     そしてホワイトクリスマスだったら、とってもすてきでしょうね♪     
     

2 件のコメント

  • sode代 より:

    素敵だねえ・・・ほんと顔がにっこりなりました^^となりの家のおばちゃんがニースにいってきたみやげを届けてくれたりで今私は南国よりヨーロッパに興味深々!!まずプラハがどこか調べなくっちゃ^^ありがと!

  • sode代さん
    プラハの旅編、楽しんでいただけましたか? ヨーロッパの冬は独特な雰囲気が味わえて、素敵ですよ。  お嬢さん達から手が離れたら、是非行ってみてね♪ ロマンチックよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE