BLOG

すごい人!!

ダイアリー
DATE:2008/2/6

  既に知っている情報かもしれませんが、
  yahoo の トピックスに載っていた記事をそのまま添付します。

    世界中で売れている「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ゲーム。
    その中で微笑んでいる顔が印象的な川島隆太郎教授(48歳)は、この
    シリーズで生じた監修料約1100万ドルの受け取りを辞退した人物でも
    ある。

    AFPが最近行ったインタビューをまとめた記事(英文記事)によると、
    川島教授が勤める東北大学の規定で、教授はこれらのゲームで発生
    した監修料の半分を受け取る権利があるが、同教授はこの金額を研究室
    建設に回したのだ。
    「監修料はNintendo DSのみでも累積24億円にのぼり、教授はこのうち12
    億円を受け取る権利があるという。」

    川島教授は約1100万円の給料だけで満足だと述べ、
    「家族はみんな怒ってますが、私は、金が欲しいなら働いて稼げと言って
    いるんです」と語っている。

       
  こんな人がいるなんて尊敬です。  
  やっぱり、ヒット商品を作り出す人は、思考が違いますね~~。

  さぁ 頑張って働きます! (ハイ!)

 

2 件のコメント

  • sode代 より:

    娘が最近盲導犬育成にとても興味をもっていて募金してあげてて!お金があまったら寄付してあげてといってきます。お金のあまったお金持ちの方是非そちらの方に寄付してあげてください^^あ~あ~ママが大金持ちだったらな~といつも娘にいわれておりまする::

  • sode代さん
    子供って純粋で可愛いですね~
    そういえば、最近募金もしてなかったです。  私もどこかで募金箱見つけたら、わずかな小銭^^でも寄付してみますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE